» ニックとは

変わることのないポリシーは「顧客利便」です。

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ニックは創業時より、「顧客利便」を追求すること、つまり、お客様にとっての新しい「付加価値を生産」することを使命と考え、取り組んでまいりました。事務管理サポート事業およびシステム総合サポート事業という2つの分野におけるクリエイティブ集団として、また、運用を担うサポート集団として 。情報管理のベストパートナーをめざし、ニックはさらなる研鑽を重ねています。

社長あいさつ

代表取締役松浦豊喜 代表取締役松浦豊喜

お客様が本当に求めているものを追求。

加速度的に進化を続ける高度情報化社会。その潮流の中で、膨大な情報の適切な管理・活用が重要な課題となっています。そうした時代の動向をいち早く捉え、弊社は、昭和52年(1977年)の創業以来、行政機関や金融機関・各種団体の業務をサポートする独自のファイリングシステムや障害福祉分野でのオリジナルソフトの開発・提供に取り組んでまいりました。また、近年は様々な分野において業務サポートという観点から、従来にない商品やサービスの提供をおこない、高い評価と信頼をいただいております。今後もお客様の真のニーズを追求し、画期的な情報管理システムなど「付加価値の生産」をめざしていく所存です。皆様の”情報管理のベストパートナー”として、今後のニックのチャレンジにご期待下さい。

わたしたちの事業について

  • 事務管理サポート事業
  • システム総合サポート事業

わたしたちは幅広いフィールドで活躍しています。

  • 自治体

ニックのあゆみ

昭和52年 2月 西日本情報システム研究社として、福岡県福岡市で創業。
昭和55年 11月 株式会社ニックを大野城市に設立。
東京営業所を杉並区に開設。
昭和61年 12月 本社を現在地へ移転。新社屋落成。
平成 9年 4月 レセプトA版化に伴い、全国の市町村に展開。(Recシステム開発)
平成 12年 4月 介護保険システムを開発。(市町村および事業者向け)
平成 15年 4月 支援費制度施行に伴い、コンピュータシステム事業開始。
平成 17年 7月 名古屋営業所開設。
平成 19年 4月 本社別館新築・落成。
平成 23年 8月 システム部門にて情報セキュリティ・マネジメントシステム
(ISMS)認証取得達成(認定番号:IS570532)
平成 25年 6月 大阪営業所開設。
平成 27年 6月 名古屋営業所移転。
東京営業所 支店へ昇格 移転。
平成 28年 2月 創業40周年
平成 28年 6月 創業40周年記念式典開催(ソラリア西鉄ホテルにて)
平成 29年 12月 システム部門にて品質マネジメントシステム(QMS)認証取得
(認証書番号:FS681380)
平成 30年 12月 本社本館改修工事・落成(耐震補強他)
令和 2年 7月 山口出張所開設
令和 2年 9月 さいたま営業所開設
令和 4年 5月 大阪営業所移転

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